電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
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CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例株式会社 公文教育研究会様

全国の指導者から
本部への問い合わせを自動受付!

チームメンバーの間から「本当に便利」と喜びの声が

  • 教育・塾
  • 人員負荷を削減
  • 取りこぼしを防止
  • テレワーク・リモートワークで活用
株式会社 公文教育研究会様
所在地:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番6号 公文教育会館
設立:1962年8月
資本金:44億1800万円
事業内容
  • ・算数・数学、英語、国語(母国語)、フランス語、ドイツ語、日本語、書写、学習療法などのフランチャイザーとしての教材の研究開発、制作、指導法の研究、ならびに教室の設置・運営管理。
  • ・児童書、絵本などの出版および教具、知育玩具など教育関連商品の開発ならびに販売。
  • 導入の背景

    全国の公文式教室の指導者からの指導方法や教材への疑問点などの問い合わせ対応に関して、担当スタッフの携帯に転送し持ち回り制で電話対応していましたが、毎日多くの入電があり限られた人数で対応する難しさがありました。

  • 導入してよかったこと

    • ・要件はすべて録音して音声認識を行い、担当者より折り返し対応する方法としたため即時返答が難しい内容の問い合わせにも落ち着いて回答することができる。
    • ・問い合わせ内容を文字おこししているため問い合わせ記録作業がより簡易に。
    • ・担当者への転送振り分けをスムーズにしたため、回答のために電話が繋がらないことが少なくなった。
  • お客様のお声

    本部では毎日多数の問い合わせを受けており、それゆえにCallCall IVRによる無人受付の有難さをますます強く感じている次第です。
    チームメンバーの間から「本当に便利」と喜びの声が寄せられている一方で、質問者(公文式教室の指導者)にもこのシステムを予想以上に問題なくお使いいただいております。
    私自身も導入担当として手ごたえを感じており、嬉しく思っています。

類似事例はこちら

学校法人アルコット学園
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「欠席」「バス送迎」の連絡を100%自動化。
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  • 教育・塾
  • 人員負荷を削減
  • 電話対応時間を削減
  • 電話対応以外の業務に集中
  • 取りこぼしを防止
  • 営業時間外の対応
  • 電話データを蓄積・可視化
  • 利用中システム・サービスと連携
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キウイファミリークリニック様

24時間365日クリニックや
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24時間365日電話で情報提供できるため、怪我や急な発熱といった状況でも必要な情報を提供できるようになりました。
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  • 医療・福祉
  • 人員負荷を削減
  • 営業時間外の対応
  • 利用中システム・サービスと連携
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ジェイウォーター株式会社様

問い合わせの40%を自動で受付し、
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今までは、電話応対の中でお伺いしていたため、顧客情報を特定するのに時間を要していましたが導入したことでオペレーターは焦ることなくスムーズにお客様対応ができるようになりました。

  • 製造・小売
  • 人員負荷を削減
  • 電話対応以外の業務に集中
  • 営業時間外の対応
  • 利用中システム・サービスと連携
詳細はこちら
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